--年--月--日 --:--


お久しぶりに!

2011年01月25日 00:21

a66058582.jpg

コス写真をうぷしてみるテスト。

そういえば自室にノートパソコンが到着しましてね、
やることいっぱいで大忙しです・・・!
もっとこのブログもたくさん更新したいんだけどなぁ・・・
ウィンドウズ7になったんですけど、文字の変換とか良くわかんないです。
F7でカタカナ一発変換できないのが一番つらいかな・・・
F7 F8 F9 はめちゃめちゃ活用してた私だったので、
この変換機能の退化はつらすぎる結果になった。

まだまだ使いなれてなくて、何がつらいってペンタブだよね。
いちいち電源入れるたびに抜き差ししなきゃいけないみたいで・・・
というか抜き差ししなきゃ筆圧感知してくれなくて・・・つら。

そしてそしてコミックスタジオとイラストスタジオ、
どっちも一気にアマゾンで買っちゃいました!
まぁ全然使いこなせてないですけど…
説明書厚すぎて途中で断念しちゃったよね…
まぁ使いながら読んで、慣れていければいいなって思います。
特にこれから同人作業はこの二つのソフトに頼りっきりだと思うからね…
あ!今からSAI買おうとしてる人は、
絶対イラストスタジオにしたほうがいいですよ!文字入れできるし!
もうあのソフト達は時間をお金で買うソフトだと思ってるね。
今までGIMPでやってきた自分が馬鹿みたいだよ…
今までアナログでトーン貼りしてた自分が(ry

うん。値段も5000円でSAIと一緒だし。
ほんとにおすすめする。

あけましておめでとう!

2011年01月02日 04:01

sibuhuwakyo4.jpg

あけましておめでとう!!そして藤代誕生日おめでとう!
でもその前に

不破君誕生日おめでとう・・・!

マジ俺得絵でごめんなさい・・・クリックで原寸大ね・・・!
京介→不破←渋沢 ってすごく萌える・・・・
っていうか今までのデジタル絵で一番上手く塗れたかもしれないっていう。
それだけ気合入れたよね。東京から帰ってきてから寝ないで死ぬ気で頑張ったよ。
やっぱりアニメ塗りは割りと上手くみえるのかな、っておもった。

31日はみんな不破君誕生日だから不破君書いてくれたり描いてくれたりするから嬉しい。
のせ甘やかされてる日だと思う。それくらい幸せだった。
ちなみに線画はアナログで、つけペンで描いてました。↓

shibuhuwakyo6.jpg

線画も結構上手くかけて満足/////
薔薇とかめんどくさかったけど気合で書いたよね。
もうホントこの絵気に入ってる。自分でうぬぼれてるなーっていうのはわかってるけどさ。

ほんといつも思うんだけど画力あっぷしたいよう・・・
自分の思うようにかけないと泣きたくなってくる。
手ブロとか今まさにスランプで・・・手ブロ本当に描けない・・・・
原稿も下書き終わってないのまだまだあるから頑張んなきゃ・・・
とりあえず10pはペン入れ終わらせた!でも本文24ページ書きたいから、
ゲスト原稿分入れてもまだまだなんだよね。超頑張る。
一月中に脱稿して2・3月のイベントには出せるようにしたい。
っていうか本自体もう一冊作りたいから、二月にももう一冊分脱稿して、
三月のイベントに二冊持参できるようにしたいんだよね。

え?テスト?なにそれ?

とりあえず30部刷ります!身内含め10は見込みあるんで、
自家通販やりつつ在庫なくなるの待ちます。という予定。
勉強・・・・・・・は・・・・・いまのところするつもりないです・・・・
大学は行く気あるんで、底辺大学でもいいから頑張って入学して、
学費は自分の金で払いますよ。親にそこまで甘えるの申し訳ないし。

まずは本だすぜーーー!何事にも経験からだーーーー!
幸いお年玉も貰った事なので。それで頑張って作ります。ふっふー!
途中経過とかよくツイッターにあげてるんで、見てやって下さいね!


no title

2010年12月28日 21:14


いい感じに頭盛れた!コミケは二日ともでっかいお団子でいくぜ!服装は東京ついたら写メりまっす★

石鹸オタク

2010年12月28日 19:42



自分の石鹸好きは私生活でも発揮されてるんで、オフ友はみなわかってると思うんですが…
なかなか同志に出会えないんでオンでもカミングあーうっ!

のせは基本的にバスルームに10個以上未使用の石鹸が無いとだめで…
特に好きなのが牛乳石鹸の赤箱ね。これは体用に使ってる。
この独特の香りと洗い上がりのしっとり感はたまらんね!
泡立ちはまあまあ、ってところかな。
お値段も手頃だし(とくに三箱セットの奴)、飽きが来ないのが良いんだよね。
牛乳石鹸には他に青箱があるんだけど、これは主に夏用。洗い上がりがさっぱりだからねっ!
ちなみに青箱の方がちょっと安いです(`・ω・´)

右上にあるのが白雪の詩っていう石鹸なんだけど、
これは神だね。史上最強の石鹸!これはすごい!
成分が98%純石鹸(残りはナトリウムらしい)で、見た目も驚きの白さwww
泡立ちもすごくて…いうことなしだよね。だって食べても大丈夫なんだよ!
のせは最近これで髪を洗うのにハマってます。
は?石鹸?って思うかもしれないけどこれが一回やると病みつきになるんだってば!

まず洗顔用の泡立てネットで泡立てる→
もこもこのあわが立ったら頭に乗せる→
水を足しながらどんどんどんどん洗う→
頭もっこもこ→
2プッシュくらいリンスをつける→
洗い流す→
普通にリンスする

これでおしまーい。
めちゃさっぱりするから!すごいから!絶対やってみてほしい。

他は海外とかいろんなとこから集めてきた石鹸で、
ちなみに左上の雪塩石鹸はあれ一個で2100円したんだぜ。

笛絵チャー!

2010年12月18日 20:47

昨日から今日の朝方にかけてよっこさん宅の笛絵チャにお邪魔してました!
とっても楽しくて楽しくて・・・!
なんだかいろいろな自分を開拓されてしまったような気がします///
フリーでもさもさ描いてたり、あみだでお題決めて描いたり・・・
笛絵チャでこんな充実した時間が過ごせるだなんて思ってなかった・・・!

capture113.png

最初のあみだで決まったお題!
オプションと好きキャラを出しての二重あみだでした。

びいさん/メイド服な翼
あのくたさん/Yシャツネクタイな英士
よっこさん/猫耳な不破
ミドさん/和服な一馬
のせ/寝起きな渋キャプ

どんだけのせに美味しい結果になってるんだ・・・・・・・・・・!
悶えすぎて自分の絵に力入んなかったwwごめんキャプwww
メイド服な翼とかダレの陰謀だよ・・・

capture114.png

お次はCP&シチュエーションであみだ!

よっこさん/ショーカズで後ろからぎゅっ
(すみませんお名前失念><)/藤真で添い寝
のせ/ユンヨンでおでここっつん
ミドさん/渋不破でプリクラ

おいしい!!!!どれもおいしいよおおおおおおおおおおおおおお!
なんといってもミドさんの渋不破から目が離せなさ過ぎて辛かった・・・
ココロの画面でずっと●RECしてました。

capture117.png

そしてよっこさんのかじゅまが足りなかったようなのでかじゅまつり開催!
画面かじゅまで埋め尽くしました///おいしいおいしい///
だいたい左がよっこさん、右上ミドさん、右下のせな感じです。
お二人の足元にも及ばないこののせの画力・・・マジ低すぎだろ・・・
こんなんなのに混ぜてくださって本当にありがとう・・・・ごさいます・・・
なんか途中から自分おこがましくなってきたよね。
みんな上手すぎてつらかった。しかも本気で好きジャンルだからさらにつらかった。

本当に皆さん長い間有難う御座いました><
またやりたい!もっと笛絵練習してまたみんなと盛り上がりたい!!
一月には個人的に開催しようと思ってるけどね!←
みなさん開催してくれれば、のせはいつでも暇してるんですっ飛んでいきますよ!!


追記より深夜のテンションで暴走したのせとみんなとネタ。
閲覧注意しようね。

[ 続きを読む ]


What New?


